SSブログ

サッポロラーメン KINGCUPを食べてみたよ [インスタント食品]

サッポロラーメン KINGCUPを食べてみたよ


ドンキホーテに久々に行ったら、

楽しそうな物が一杯あって、

その中の一つで

サッポロラーメン KINGCUPがあった。
s_M1300021.JPG

[ぴかぴか(新しい)]うおぉ~ビッグサイズ!![ぴかぴか(新しい)]

「濃厚塩味→カレー味に味変えできる!!」

と書いてある・・・味変え??

まじでかぁ??


早速食べてみよぉー[手(グー)]



カップふたの上に
s_M1300022.JPG
味変え小袋」が貼ってあって、

半分程度食べてから入れて下さい

って書いてある。むふむ・・・




カップの後ろ側は
s_M1300023.JPG
絵つきの説明が書かれていた。

必要なお湯の目安は530ml・・・

結構お湯が必要みたい。




カップのフィルムをはがすことにも
s_M1300024.JPG
気を使ってくれている。

とってもはがしやすかったよ!


[かわいい]ご親切に感激~ありがとう・ありがとうだわ[かわいい]




中を開けてみると・・・
s_M1300026.JPG

うわぁ~具がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]




加えるものは3つ。
s_M1300027.JPG
粉スープ・液体スープと変身ようの袋




お湯を入れ5分待ってみました。
s_M1310001.JPG
[ぴかぴか(新しい)]うひゃひゃ~具が育って大きくなってるっ[ぴかぴか(新しい)]

具だくさんのラーメンになりました[手(チョキ)]




粉・液体スープを入れ混ぜてみました。
s_M1310002.JPG

    

そして食べてみた[手(グー)]



香りはどこかで嗅いだような・・・

日清のシーフードヌードルとリンガーハットの

長崎ちゃんぽんを足して薄くした感じの

香りと味・・・


麺とスープが絡まないのがほんのちょっとだけ残念。




「味変え小袋」には

s_M1310003.JPG
半分程度食べてから入れて下さい

っと書いてあったけど、3/1ほど食べて

「味変え小袋」の粉を入れて、

味を変身させてみると・・・


スープはピリっと舌に刺激がくる。

そしてスープの味は・・・


[ぴかぴか(新しい)]おおぉ~[ぴかぴか(新しい)]


カレー味のせんべいみたいなスープに変身!!


見事な変身であーる!!


これにてんこ盛り盛りでシャッキッシャキのもやしと薄切りの

チャーシューをのっけしたら、

最高すっ!!


食べ続け、カップの底に近づくにつれ、

具がわんさかと現れ始めました。

この具・・・シャリシャリしていて美味しい

キャベツ具が多いのは長崎ちゃんぽんを

意識して作ったから・・・?


~完食して~

味をお好みで変えれるアイデアが素敵で

具の量が沢山のカップラーメンでした。

サッポロラーメン KINGCUPよ・・・


ごっちょちゃん[手(パー)]


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。