SSブログ

よこすか海軍カレーを食べたよ [インスタント食品]

よこすか海軍カレーを食べたよ


私のこんなデタラメなブログにナイスをして下さった

makimakiさんのブログにお邪魔したら・・・

SBのおいしいカレーの記事があった。

とっても美味しそうなカレーの写真[ぴかぴか(新しい)]


カレーかぁ・・いいなあ~いいなぁ~[るんるん]


?そーいえば・・・

ドンキホーテで確かカレーのレトルトを買ったような・・・



ありましたっ[手(パー)]
s_M1310009.JPG


よこすか海軍カレーネイビーブルー



箱の裏はこんな感じ。
s_M1310010.JPG
シンプルで好いな~[かわいい]



2個入り[揺れるハート]
s_M1310012.JPG



さあ できましたよっ[手(パー)]
s_M1310016.JPG

[ぴかぴか(新しい)]うう~んカレーのいい匂い[ぴかぴか(新しい)]




レトルトを温めている間にもやしをゆでました。
s_M1310017.JPG[手(チョキ)]
私の得意なシーチキンとマヨネーズ和えです



それではいっただきまーす[手(グー)]


香りはいつも食べているような安物のレトルトカレーの

匂いよりスパイシーな香りがぷお~んっとしてます。

ルーだけ口にいれると・・・

始めに感じるのは甘い・・・リンゴの味がします。

しかし・・・この甘さはリンゴではでない・・・何だろう?

砂糖の甘さじゃないっ!!と思い箱裏をみたら、

材料に「マンゴーペースト」って書いてあった。

マっ  マンゴーですか・・・・


こりゃこりゃ気がつきませんで・・・


お肉が美味しく、噛まなくてもOKな堅さになっていました。


ごはんと一緒に食べてみました。


甘いけど、スパイシーで香辛料が舌でザラザラしています。

野菜の原型は見えません。


ポッツンと寂しそうにお肉が2切れ入っていました。



スプーンを進めると・・・


パクっ・・・つぅーーーー辛っ!!


パクぅ・・・つぅーーーー辛っ!!

って感じで、


ごはんごはん白ごはん~~~~~ん!!

が欲しいと思う辛さでした。

これで水を飲むと火に油を注ぐようなもの・・・

余計辛く感じる!!と私の動物の感がご飯を求めました。

いやぁ~参ったまいった。

大人のカレーでした。

大人カレーをお召し上がりになりたい方に

ピッタリなよこすか海軍カレーでした[手(グー)]


ごっちょちゃん!!


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。