SSブログ

チンゲン菜と豆腐のスープを作った [自炊]

チンゲン菜と豆腐のスープを作った


今回はチンゲン菜が安く手に入ったので、

チンゲン菜と豆腐のスープを作りました[キスマーク]


s_M1270006.JPG



~材料


豆腐×2・チンゲン菜×2~3・かにかま1パック
s_M1270002.JPG
料理酒大さじ×2・醤油大さじ×2・中華あじ小さじ×2

水3カップ・ごま油適当・片栗粉お好み



~作り方~


チンゲン菜はザックザック切ります。
s_M1270003.JPG
かにかまはほぐしてもお好みの形でどうぞ[手(パー)]





チンゲン菜をごま油を落とした
s_M1270004.JPG
フライパンで炒めます。




ある程度チンゲン菜が炒まったら、
s_M1270005.JPG
そこに料理酒・しょうゆ・中華あじを入れ、

チンゲン菜とかにかま・豆腐を入れて

2~3分ぐつぐつ煮ます。

  ↓

[ぴかぴか(新しい)]出来上がり[ぴかぴか(新しい)]


※片栗粉がお好きな方はぐつぐつ煮た後に

入れてくださいね。

あくをとると一層美味しくなります。




今日はコロッケが5枚で98円だったので、
s_M1270007.JPG
コロッケも食べます。




では・・・・いっただきまーす[るんるん]



ふふふ[かわいい]・・・やっぱうめぇぇぇぇ~


チンゲン菜のスープは独特な味ですが、

何か美味しいのです。


食べたら「もう1杯おかわり!!」

っていつもなってしまうスープです。

このスープの材料h費は192円でした。

スーパーに行ったら栗ごはんを売っていました。

秋を感じそれを買っちゃおうかなって

思ったけど、

やっぱ止めました。

お給料をもらってから秋の味覚を堪能します[手(グー)]

ではまたね[手(パー)]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。