SSブログ

北海道 熊出没注意ラーメン塩味を食べてみた [ご当地]

北海道 熊出没注意ラーメン塩味を食べてみた


北海道の友達が「熊出没注意ラーメン」

「熊出没注意ラーメン」って言うから

すっかり私の脳に記憶されてしまっていて、

ドンキで見つけたので買ってきました。

今回は塩味[ぴかぴか(新しい)]




これがパッケージです。
s_M1340011.JPG
何か食するのが失せる絵柄でしょ~[たらーっ(汗)]

本当に美味しいのかなって思っちゃう[バッド(下向き矢印)]




袋の裏面です。
s_M1340012.JPG
なになに・・

お湯600cc!!


4分半ゆでる!!  がっ!

初めてのお湯の量。そしてゆで時間です。

パッケージをよく見たら、

本生熟成乾燥麺」って書いてありました。

それでこの量と時間なんですね。

なるほど。




袋から麺とスープの素を出してみました。(これは味噌。画像を間違えました)
s_M1340018.JPG
シンプル!!何か好きだなこのシンプルさ[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク




[かわいい]出来ましたぁ~[かわいい]



スープがっ スープがっ
s_M1340021.JPG
透き通っている・・・

[ぴかぴか(新しい)]なんか感激[ぴかぴか(新しい)]

麺が細い

今まで食べたことのない麺の太さです。




食べてみました


スープを一口含むと・・・



やべぇ・・・うっまぁーーーーー

と叫んでしまいました。

スープはさっぱりしているけど、

もったりしている不思議なスープです。


香りはかすかにしますが、

鼻炎の私にはこの香りを残念ながら

キャッチできませんでした。


味は・・・塩ラーメンの味です。

ラーメン屋さんの塩ラーメンです!


麺はインスタントラーメンの麺でなくて、

ツルツルスルスルと口に入る麺。


インスタントなんだけど、インスタントじゃない

感じ、味、食感です。


なんだ・・・このラーメンわっ!!

さすがは北海道!!

インスタントラーメンで感激したのは初めてです。

うまいわっ!!リピート決定


ごっちょちゃん

スポンサーリンク



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。