SSブログ

六花亭のマルセイバターサンドを食べてみた [ご当地]

六花亭のマルセイバターサンドを食べてみた


噂で美味しいと聞いていた六花亭の

マルセイバターサンドをやっと食べることができました[ぴかぴか(新しい)]

北海道展がありそこで5個入りをゲットしたんです。

嬉しくてパクパク食べて・・・はたと

画像を撮っていないことに気がつきました。

そこで急きょ撮った画像を貼り付けました。


箱はこんな感じでシンプル&レロト
s_M1330002.JPG
うぅ~ん好い感じ[かわいい]



マルセイバターサンドのパッケージも
s_M1330003.JPG
レトロ。

箱の後ろに説明書きがあった。

引用:デザインは明治三十年代十勝開拓の祖、

依田勉三翁が経営した依田牧場でバターを

発売した当時使用したものでございます。

引用はここまで。

なるほど!それでレトロぽいではなくて、

レトロだったんだね。


スポンサーリンク



お菓子を袋から出してみると・・・
s_M1340014.JPG
触った感じ油っぽいと思いました。

が、何だか好い香り・・・

が香りを嗅ぐと

甘い香りにアルコールが

混ざっているような・・・

冷蔵庫から取り出してすぐは堅いけど、

1,2分で柔らかくなりました。




わぁ~っレーズンがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
s_M1340015.JPG





これでもかっ!!って感じるくらい
s_M1340016.JPG
レーズンが入っています。

レーズンのお祭りみたい[るんるん]




[かわいい]食べてみました[かわいい]


うっ・・・まぁーいっ!!

口に一口入れるだけで洋酒の香りがわぁ~っと

広がります。

そして懐かしく感じるけど初めての味・・・

甘さひかえめでレーズンはしっかり存在感を

出して・・・あっ[ひらめき]そうそうラムレーズンだっ!!

こりゃ~うまいわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

と思いながら、5個入りのマルセイバターサンド

は無くなりました。

10個入りが確か売っていたはず。

10個入りを買えばよかったと後悔しました。



食べていて思ったんですが、

このマルセイバターサンドはコーヒーよりも

紅茶の方が合うかも[手(チョキ)]

私はブラックコーヒーと一緒に食べてそう思いました。

洋酒が入っているからかな?


これはリピート決定です[手(パー)]

ごっちょちゃん

スポンサーリンク



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。