SSブログ

日清、チキンラーメンの焼そば「焼チキン」を食べてみた! [インスタント食品]

日清、チキンラーメンの焼そば「焼チキン」を食べてみた!


スーパーに行くと、日清からチキンラーメンの焼そば「焼チキン

5Pが新発売されたようです。
s_M1620001.JPG
チキンラーメンの焼きそばっ!

なになに・・・フライパン一つで出来る!?

暑い時はラーメンよりも焼きそばと思うのは私だけでしょうか?


どんな味なのか?

どんな食感なのか?

興味津々?

購入して食べてみました。




ほとんどの方がご存じの5パック入り。
s_M1620002.JPG
チキンラーメンのパックの色はオレンジっぽい黄色。
焼きそばは白と黒のボーダーです。





渋い感じですが、何故こんな色に・・・・?
s_M1620003.JPG




裏面はいつもの通りです。
s_M1620004.JPG

説明書通り「チリチリ」と焦げるような音がするまで

フライパンで炒めました。





チキンラーメン=少ない量のイメージがあって
s_M1620008.JPG
2個を使ったら、思った以上に大量生産に!!!





香りはチキンラーメンと同じです。
s_M1620009.JPG
麺の感じもチキンラーメンと同じ。

違うのはふりかけがついていたこと。

食べてみました。


・・・・・・・・。

チキンラーメンの「スープなし味」・・・・です。

チキンラーメンと相性のいい卵などを具材にすると
美味しくなるかも?



もしかして私の作り方に間違いがあったのかも?
と思い袋の裏面を見てみると・・・


????
s_M1620005.JPG
そのまま食べる場合』って書いてあります。



「そのまま食べれるの?」


本当に!?


皆さんはご存じでしたかっ?





袋から出してみました。
s_M1620006.JPG
こんな感じです。
ふりかけがついているでしょう。


説明書にはふりかけをかけると書いてあったのでかけてみました。
s_M1620007.JPG

そして・・・食べてみました。



うっ・・・・これはっ!!


懐かしい味がします。

この食感、この味は・・・

私の幼い頃「ベビースターラーメン」だったと思いますが、

これをたまに食べていました。

30円くらいで買えたと思います。

そのお菓子の麺はもう少し太かったような・・・。


懐かしいです。

身近にしかも大きいベビーラーメンがあったなんて・・・。

感激して食べていましたが、

1/3くらい食べたら、

チキンラーメン味がお腹がもう一杯!状態になり

残してしまいました。


チキンラーメン、その他のチキンラーメン味はしばらく

の間は「NO THANK YOU」 って感じです。

賞味期限は2015 02 10まで。

その頃にには食べると思いますが・・・。

でも、本当にフライパン一つでできちゃいました[黒ハート]

洗う物が少なくてこれは嬉しかった!

一人暮らしのかたは、

まず1袋からの購入をおすすめします。

ありがとうございました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。