SSブログ

イトメンのキャベツラーメンを食べてみた [インスタント食品]

イトメンのキャベツラーメンを食べてみた



今回はイトメンさんのキャベツラーメンを食べてみました[手(パー)]



食材を買いに行ったら、イトメンのキャベツラーメンの
5Pが置いてあったので購入してみました。
img_thumb_large01.jpg
↑この画像はイトメン公式サイト
URL:http://www.itomen.com/



イトメンと云えば「チャンポンめん」[ぴかぴか(新しい)]
ちゃんぽん.jpg
↑この画像はイトメン公式サイト
URL:http://www.itomen.com/



[かわいい]チャンポンめん=イトメンさん=美味しい[かわいい]
の回路になっているせいかかなり期待しちゃいます[ぴかぴか(新しい)]




パッケージはこんな感じ
s_M1610001.JPG
キャベツカラーのやさしい色合いで、
とってもシンプル[手(パー)]

袋に「野菜のうま味がきいたやさしい塩味
って書いてある。

思い出したけど、「チャンポンめん」も
やさしい味だもんね。





袋の後ろはこんな感じ。
s_M1610002.JPG
水は500ccでOK

どのラーメンだったかな・・・
500ccじゃなかったインスタントラーメンがあって、
それから必ず水量を確認するようになった。




中身を出してみたよ
s_M1610003.JPG
乾麺と粉スープ、かやくのキャベツ。

キャベツのかやくは想像していたより
たくさん入ってる[手(チョキ)]
[かわいい]嬉しいなぁ[かわいい]





あー出来ました[手(グー)]
s_M1610004.JPG
どんな味なんだろう・・・




クワク・・・キドキ・・・





香りは・・・れれっーーー「チャンポンめん」の香り[exclamation&question]


・ん・ん・・・・香りを確かめたけど、

やっぱり「チャンポンめん」の香り

やるなーイトメンさん[手(パー)]




スープを飲んでみた

スープの味は・・・れれっーーー「チャンポンめん」の味

スープの味を確かめてみたけど、

やっぱり「チャンポンめん」の味

ただ・・・ちょっと甘いかなぁ

「チャンポンめん」ってこんな甘味があったけ?



麺を食べてみた


おぉーあっさり!!でもコクはない。

キャベツと麺を一緒に食べてもあっさりでキャベツの甘味と

香りがほんのりとする[るんるん]

なんか隠し味が足らないような気がするなー[たらーっ(汗)]

「チャンポンめん」に慣れてしまったのかしらん。

かやくのあの「えびとしいたけ」。

あれ美味しいよね[手(チョキ)]


しかし・・・甘さが舌につくっと思って原材料をチェックしてみた。



ららっーーーー
s_M1610005.JPG
砂糖が4番目に書いてある!!

ラーメンスープって砂糖をこんなに使うんだ[exclamation×2]

勉強しました。

ちょっとびっくり。
今度から「砂糖」をチェックしてみる[手(パー)]



完食して

あっさりだからするするイケる[手(パー)]

さっぱりラーメンをお好きな方におすすめです。

そして、インスタントラーメンを食べた後の

口の中が油で気持ち悪くなる感じが軽かった。

すぐ、歯磨きをしなくても大丈夫だったよ[手(チョキ)]


それでは・・・

ごっちょちゃん[手(パー)]


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。